ニュース&トピックス

「ふりかけ資料館 楠苑」の新型コロナウイルス感染症対策について
更新日:2020年5月29日

「ふりかけ資料館 楠苑」では、広島県が出した新型コロナウイルスの「感染拡大警戒宣言」を受け、4月14日(火)~5月31日(日)までの間、臨時休館しておりましたが、6月2日(火)より営業を再開いたします。
これに伴いまして、ご来館のお客様に安心していただけるよう、次のような新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

お客様へのお願い

ご来館時の注意事項

  1. 発熱や咳・のどの痛みなどの症状がある場合は、入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
    また、入館時の検温にご協力ください。
  2. ご来場の際には、お渡しする「来館者カード・健康確認項目」に記入・チェックの上、スタッフの確認を受けてください。
  3. 入館される場合はマスクの着用していただき、周りのお客様に飛沫をとばさないよう配慮をお願いいたします。
  4. 大人数での来館(同一世帯の場合を除く)はご遠慮いただきますようお願いいたします。

※来館者カードの氏名及び緊急連絡先につきまして、感染者が発生した場合は保健所等の公的機関へ提供することがあります。なお、個人情報は適切に取り扱います。

館内の注意事項

  1. 入館時・退館時のアルコール消毒、手洗い、咳エチケットの徹底をお願いいたします。
    また、会話は控えめにし、特に大声での会話は行わないようにお願いいたします。
  2. 人と人との接触をさけるため、2mの距離をあけていただきますようお願いいたします。
  3. 来館者が多い場合、入場の制限を行う場合がありますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。