RECRUIT新入社員研修

内定者研修

入社前の通信教育を通して、社会人になる前の準備としての基本的なマナーや心構えを学びます。

内定者研修

新入社員研修

入社後は、約2ヶ月間の新入社員研修を実施しています。
ビジネスマナー研修やフォローアップ研修、工場研修や農業研修を通して社会人としての基礎知識を身に付けると共に、三島食品の商品作りやこだわりについて学びます。
先輩社員との交流もあり、入社後の緊張もほぐれるような研修を行っています。

ビジネスマナー研修

名刺の渡し方から電話応対、慶弔マナーなど、社会人として必要なマナーをロールプレイング形式で学びます。

ビジネスマナー研修

フォローアップ研修

新入社員だけでなく、2年目、3年目の先輩社員も参加する研修です。
和気あいあいとした雰囲気の中、チームワークや課題解決力を養います。

フォローアップ研修

ITスキル研修

社内ネットワークシステムの活用法や、パソコンの基本的な使用方法、セキュリティに関する知識について学びます。

ITスキル研修

日報研修・営業研修(営業職のみ)

支店に配属される前に、営業として大事なスキルである日報作成や、必要な知識について営業の先輩社員から直接指導を受けます。

日報研修・営業研修(営業職のみ)

工場・物流研修

商品作りへのこだわりや、自社商品に関する知識を深めるため、工場での製造工程から物流センターで商品が全国へ発送されるまでの一連の流れを体験します。
広島工場、観音工場、関東工場、物流センターで研修を行います。

工場研修(広島工場、観音工場、関東工場、物流センター)

北広島町農園研修

北広島町農園「紫の里」で農作業を体験し、当社の代表商品「ゆかり®」の原料である赤しそについて学びます。

北広島町農園研修