RECRUITよくあるご質問

どのような社風ですか?
やりたい仕事にチャレンジできることを大切にしています。
また、 産休・育休制度が充実していますので職場復帰もしやすく、経営者、上司先輩とも気軽に話ができます。
求める人物像はどのようなものですか?
奇人・変人です。
奇人とは奇跡を起こす人、変人とは変化を起こす人です。
誰でも奇人・変人の部分は持ちあわせており、ぜひ当社にご入社いただき、その魅力を発揮してほしいです。
学部や学科は採用に関係ありますか?
研究職は理系学部・学科を対象に、技術職は工学系・情報系の学部・学科を対象に募集させていただいておりますが、上記以外の職種につきましては、学部・学科を問いません。
入社時の配属先はどのように決まりますか?
新入社員研修の後、ひとりひとりの適性を判断し、配属先を決定しています。
また入社後は、2年に一度実施する社内アンケートで異動希望などの調査を行います。
転勤や異動はありますか? どれくらいのペースですか?
総合職での採用となりますので転勤や異動を伴います。
しかし何年に一度、とサイクルは決められておらず、各部署の状況や個人の能力に応じて配属を行っています。
B面活動とはどのようなものですか?

当社では「B面活動」という特徴的な取り組みをしています。
本来の日常業務である「A面活動」とは別の分野で、個人の趣味やアイデアを自発的に仕事に活かそうとする取り組みのことを「B面活動」と呼びます。


B面活動で制作した「ご縁飴」

B面活動で制作した「マスクケース」
オンライン面接は可能ですか?
可能です。
どんな手当がありますか?
  1. 営業手当営業職に限り支給します。
  2. 地域手当既定の地域で勤務する場合、支給します。
  3. 通勤手当全額会社負担、自転車通勤の場合も支給します。
  4. 単身赴任手当転勤時に単身赴任となった場合に限り支給します。
福利厚生はどのようなものがありますか?
  1. 各種社会保険
  2. 企業年金基金
  3. 企業型確定拠出年金(401K)
  4. 退職金
  5. 永年勤続表彰
  6. 寮・借り上げ寮(独身寮)転勤者のうち一定条件を満たす場合入寮可能で、家賃と光熱費を補助いたします。
  7. 住宅手当転勤者以外で一定条件を満たす場合支給いたします。
  8. 自己啓発制度
  9. インフルエンザワクチン補助金制度既定の上限額まで補償いたします。
  10. 帰省旅費単身赴任者が帰省、または配偶者が単身赴任先を訪れるための交通費を支給します。
昇給はありますか?
毎年4月に実施しております。
退職金はありますか?
退職金は勤続満2年以上の社員に対して支給されます。
通勤手段は選べますか?
通勤手段は制限しておりませんので、自由に選んでいただけます。