RECRUIT社長からのメッセージ

代表取締役社長末貞 操働く人がワクワクする、面白くて楽しい会社になれば素敵だなと思います。

就職活動中の方へメッセージをお願いします。
働く人がワクワクする、面白くて楽しい会社になれば素敵だなと思います。
各自がアイデアを湧き立たせ、語り合い、周りも巻き込んで「智の連鎖」が起こる職場は理想ですね。
当社では変化を起こす人を「変人」、奇跡を起こす人を「奇人」と呼びます。

またB面活動と言って、本来の仕事(A面)以外に取り組むお役目をB面と定義しています。
その人が持つ、人とは違う能力や個性を戦力にする仕組みです。
会社の中に変人奇人、B面活動をする人がいるのは強みですよ。

地味で目立たぬがコツコツと仕事をしていく、一見普通の人も大事ですね。いろんな人が居ていい。全部居ていい。

楽しい会社になるために必要な事があります。
働く人が誠実で素直な心で生きたいと願っていること。

深く自省してみれば誠実でもなく素直な心もないけれども、それでも少しでもそうありたいと願う気持ちがあれば、次第に物の見方、考え方が整い、「思う事」「言う事」「行う事」が変化していい雰囲気になり、仕事もうまく運びかつ楽しくなる。

そうなると変人も奇人も一見普通の人も、それぞれの能力をその人なりに発露して、アイデアが泉のごとくあふれ出て、当社の基本方針である「良い商品を良い売り方で」につながる。
それらが結果として世の中を明るくすることになる。

こんな感じでしょうか。
変な会社ですがよければご一緒にいかがですか。